つくしぃの音楽論

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽

<<   作成日時 : 2009/02/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『太陽』
Words and Music:つくしぃ
打ち込み:つくしぃ











お久しぶり更新です。
約10ヶ月ほどのブランクがありましたね、申し訳ない。

この曲は、ポルノグラフィティさんのライブに行った時に色々な感動を受け、何曲かサビなどを作ったうちの完成した1曲です。

最近は歌を録音することはほとんどなく(歌の感じを覚えるために個人的に録音することくらい)、この曲のようにメロディ部分も別の楽器で演奏させることが多くなっています。
もしこの曲も昔のように演奏することがあったら、差し替え或いは新しく記事を書こうと思っています。

歌詞の意味は、思ったことをパパッと書き綴っただけですね。
あんまり時間をかけずに書きました。

CHやらCSやらは略なんですが、あえてここでは書かないことにします。
ご想像にお任せします。


"歌詞"

黄色い髪したCH-GIRL 澄んだ青い目CS-BOY
旅立つ蝶と鳳(おおとり)に 世界はどう映るのか

卑猥な色したKH-MOVIE いつでも野蛮なKK-EYES
抱かれる女(ひと)の妄想は 世界にどう映るのか

疲れた顔した太陽が 空を緋色に染めていく
そろそろ明日を考えようと ちょっとだけ気合いを入れてみる


安い言葉を続け 人に嫌われ育った
そうして生きた末に 分かったことが沢山だ

まずは受け入れることからだ
そして愛し続けることだ
強く抱きしめて

おやすみと叫ぶ太陽が 空を青黒く染めていく
そろそろ昨日を思い出そうと ちょっとだけ覚悟をしてみる
少しでもあった幸せに感謝して 部屋を暗くする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽 つくしぃの音楽論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる